欅の風  校長室便り  R2- 23   

 

         豊中市立第十六中学校 令和2年(2020年)6月12日  山野佳世子

       豊中市北条町3-18-1 TEL 06-6334-2841 FAX 06-6334-9763  

 

     ←来年も咲きますように  

 

 今週の分散登校 

  梅雨入りし、この3日間ずっと雨です。

  雨に濡れた新緑がキラキラ光って見えます。

 

 ★2年生 ドラえもん課題の発表★

  

  環境問題を考えた道具や自分たちの身近で必要な道具、

 また、心が温まる道具など、2年生も柔軟な発想とアイディアいっぱいの「ひみつ道具」でした。

 

 ★授業風景 他もろもろ★

 1年生から3年生まで、1日おき2分割での授業再開でした。

 

 この間、一人ひとり節度ある行動をしてくれました。

 少しずつウォーミングアップしてきましたが、この分散登校は、本日6/12までとなりました。

 いよいよ、来週からは、通常授業再開です。全学年・全クラスが登校します。

 以下のことに気をつけてください。

  ○お家で検温をしてください。健康チェック表は、毎朝確認します。

  ○「マスクの着用」「3密を避ける」「手洗いの徹底」は、引き続き守っていきましょう。

  ○暑い時期になったので、体育の授業やクラブ等でのマスクの着用については、体調を見ながらになりま  

   す。熱中症にも気をつけて、水分の補給も忘れずにしてください。

   体調の悪い時は、すぐに先生に伝えてください。

  ★15日から、朝読書が始まります。また、一斉清掃も始まります。(清掃の役割分担を決めます。)

  

 新しい生活様式を守りながら、みんなで笑顔あふれる学校にしていきましょう!