10月8日(土)に、1~2年、3~4年、5~6年と2学年ずつに分かれて、運動会を実施しました。

前日が大雨で、当日の朝、運動場の状態はあまりよくありませんでした。

「何としても運動会を開催したい!」と、先生たちがスポンジで運動場の水を取り除き、開催することができました。

順番は3~4年生⇒1~2年生⇒5~6年生でした。

それぞれの学年が、走競技・団体競技・団体演技を行いました。

開会式の様子は、3~4年生(運動場に集合)以外の全クラスに配信しました。

5~6年生の運動会担当の児童が校旗掲揚と代表の言葉を述べました。

どの学年も、多くの練習を重ね、すばらしい団体演技を見せてくれました。

走競技や団体競技では、力の限り走っている姿が、とても素晴らしかったです。

午後からの5~6年生の団体演技は迫力があり、教室にいる1~4年生に配信をしてみてもらいました。

なかでも、最高学年の6年生のパフォーマンスは圧巻でした。

閉会式の児童代表の終わりの言葉で、「来年は5年生の皆さんが最高学年として運動会をもりあげてください。」とバトンを託しました。

保護者の方々には、人数制限等がある中、多くの方に参観していただきました。

また豊友会の皆さまには、受付や警備などたくさん協力していただきました。

本当にありがとうございました。

子どもたちに、多くの感動をもらい、上野小学校の底力を感じた運動会でした。