野畑はぐくみ隊のボランティアの皆さんによる「のばたけ日記」です。

今年も野畑小学校や校区のこと、その時々のフレッシュな話題を地域や保護者の皆さんの目線で伝えていただきます。

  

4月28日 1年生を迎える会

気持ちのよい青空の下、1年生を迎える会がありました。

校歌が流れるグラウンドに、入場してくる1年生を、拍手で迎える上級生たち。

 

6年の代表の子どもたちから歓迎のあいさつがあり、その後は野畑小学校クイズや、6年生が作った折り紙のバラの花のプレゼントもありました。野畑小学校クイズでは、正解すると、飛び跳ねて喜ぶ1年生がかわいらしかったです!

 

1年生は大きな声で”勇気100%”を歌ってくれました。1年むちゃうまかった~と、3年生が話していました。

                                                                                            

最後は上級生が作った花道を、1年生が退場していきました。

 

全校児童の前でも堂々とふるまう代表の子どもたち、6年生のきびきびした動きなどに、6年生がもう立派な最上級生になっているのが感じられ、とても頼もしく思いました。

校長先生のお話の中に、今年もコロナに注意しながら、楽しいことをたくさんやっていこうと考えていますという言葉があり、これにはきっと全児童が嬉しく思ったのではないでしょうか。素晴らしい1年になりますように!

 

1年生のみなさん、楽しい6年間を過ごしてくださいね。

※準備中の高学年の子どもたち