野畑はぐくみ隊のボランティアの皆さんによる「のばたけ日記」です。

今年も野畑小学校や校区のこと、その時々のフレッシュな話題を地域や保護者の皆さんの目線で伝えていただきます。

  

10月27日 HALLOWEEN!

なんと放課後の校庭を使って、ハロウィンパーティーがありました!

先週は低学年、本日は高学年。たくさんの子どもたちが参加していました。

 

大勢の先生方が仮装し、子どもたちはハロウィンにちなんだクイズに挑戦しました。

先生にじゃんけんで勝つとゲットできるアルファベットの文字を書いたおはじき。これを持ち寄り、単語づくりをするゲームです。ヒントは看板にかかれているのですが、試行錯誤してもなかなか単語にならない子も多数。

 

怖すぎる先生も、だれだかわからない先生もいらっしゃいました(笑)

子どもたちもとっても楽しそうでした!先生方のサービス精神に感激です。また来年もお願いします!