体育大会も終わり気がつけば10月も半ばを過ぎています。

運動場の金木犀も咲き、秋を感じさせています。秋はスポーツの秋、読書の秋、芸術の秋などと言われるように、何をするにもとてもいい季節です。各自で打ち込むものを考えて、しっかり打ち込んでみましょう

<全校朝礼>

<校長の話>

「先日の体育大会は素晴らしいものでした。一人ひとり、やり切った充実感が自信になったでしょう。また仲間と創り上げた応援パフォーマンス、応援旗、また競技中の応援など、人とつながり、互いに励まし合うことで、互いの力を高めることが実感できたと思います。これらの自信と力を、後半の学校生活でさらに伸ばしていきましょう。」

 

<クラブ表彰>

頑張って取り組んできたクラブ活動の成果が、表彰というかたちにつながりました。おめでとう。表彰につながった人、またそうならなかった人も、自分が打ち込もうというものにさらに頑張って取り組んでいってください。

 

<前期報告>

前期生徒会、各専門委員会から前期の活動のまとめの報告がありました。前期お疲れさまでした。来週、生徒会役員選挙や各クラスの専門委員を決め後期の体制が整いますが、報告のあった前期の取り組みを継承・発展させるよう取り組んでいってほしいと思います。

 

<最後に生徒指導担当の先生>

今の自分よりさらに自分を高められるよう、日々の生活の中で意識してほしいことが伝えられました。