予行 ライン係出発

召集係

予行審判係

等旗 用具係

撤収ボード

予行終了

第49回 体育大会に向けて予行 昨日予定していた予行は雨のため今日9月26日に延期を余儀なくされました。しかし予行当日九中運動場の空は青空と雲がどこまでも仲良く続き、”天高く 予行日和の 好機(校旗)かな”です。さて、予行は、予行という名の「本番」でもあります。体育大会で審判やライン、召集、用具、会場整理係等の生徒が競技も含めて体育大会の運営に向けて最終チェックをおこないました。予行開始

 青空の下で

 天高くひろがる青空・・この空を、予行を見てくれ!ほどよい涼しさ、白い雲も間断なくひろがる。定刻体育大会のオープニングを告げるファンファーレが鳴った!プラカードを持って入場。予行が始まった。ラジオ体操を終え退場!全学年が見事に入退場門を駆け抜けた。校旗が見守るなか、予行が始まった(左写真)。競技では、審判や召集、用具係等との連携を確認する。今日もたもたしておれば、明日はてきぱきだ。不備を改良し当日を迎える。2時過ぎ雨が降り出すも(下写真右)、なんとか予行を終えた。

 さて、体育大会玄人のファンは(誰や?)帽子をかぶった係の生徒の動きに毎年注目する。競技のスタートは放送係。ラインを引くのは帽子のライン係。の帽子は召集係だ。メガホンを持ち入場門に出場選手を集める。選手誘導はい帽子の誘導係。勝負が終われば黄色帽審判係が着順判定!帽子の用具係は等旗の前に座り”撤収ボード”のサインで退場する(下写真中)。着順判定が終われば色帽子の得点係が活躍する。黒帽子の会場整理係が生徒席を回れば天下太平が待つ。

 ーチーム加藤ジャパン(教職員リレーチーム)ー  ここ10年以上、生徒の後塵(こうじん)を拝してきた教職員リレーチーム。そろそろ本気で走ろう!めざせ優勝!ということで、今年もクラブ対抗リレーに出場します。加藤新監督率いるリレーチームは勝てるチームを検討し、AETの先生を助っ人に補強しました。戦闘的なチームを組み、今年こそ先頭でゴールする予定です。かかってこい!クラブの人達。

 地域・保護者のみなさま 教職員は、ユニフォーム(緑のポロ 右写真)を着用していますので、何かございましたら気軽にお声かけください。明日は曇りから晴れの予報ですが、26日午後2時過ぎから明日未明まで雨模様です。実施の有無は27日朝7時の段階で決定します。雨があがっておれば、本番準備をして遅らせて始めますのでご了承ください。明日一般生徒は9時登校にします。

九中半端ないって 限界を決めるな、真の敵は自分自身~ 生徒会