応援グッズ1 応援グッズ2  応援グッズ3

応援準備1(写真1)

応援準備2(写真2)

応援準備3(写真3)

第49回 体育大会 明日9時00分開始予定  今朝雨はあがりましたがグランドのいたるところに雨水がたまっている状態です。本日予定しておりました体育大会はグランド状態を考え安全を期して断腸の思いで明日に延期いたします。午後より会場準備をおこない、明日体育大会をおこなう予定です。午前7時00分

 今朝の九中 ぬかるみ状態

 天気予報はよく当る。未明から雨はあがり今朝7時九中上空はほんのり明るくなった、雨もあがった(左写真)。生徒会スローガン「九中半端ないって」のとおり、天気も泣いってないって。しかしグランドは泣いていた。

 今から水を取り、土を入れ整備しても何時になったら始められるかどうかもわからない。グランドはゆるく、競技をおこなうのに安全面も心配だ。体育大会総務は苦渋の決断を迫られた。明日の天気予報は晴れ・・・第49回体育大会は明日の28日に仕切り直しだ!

 地域・保護者の皆さま

 明日28日9:00開会(入場~開会式~演技開始予定)

 ※午後の開始時刻はメール配信いたします。今年は午後の部最初に、「生徒会による太鼓演技」を予定しています。トイレは、プールトイレの他、体育館トイレもご利用ください
 体育大会は明日に順延となりましたが、ご都合がつけば足を運んでいただき生徒たちの疾風迅雷の活躍をご覧いただけたらと存じます。

 閑話休題 体育大会は水入りとなりましたが、明日に向けて応援の準備は万端です(写真1,2,3)。体育大会前に発行された学級通信を紹介します。

 ~ 応援グッズも、はて今年はどうしようかな~と担任がぼんやり考えている間に、委員長さんと体育委員が中心になって、さくさくと立案して、お買い物も進めてくれています。クラスでグッズを作っている様子は、ほんとに、ほのぼの。職人のように一生懸命にポンポンのテープを巻いてくれている人。ひとつのポンポンを男女なかよくみんなでさいている班。できたポンポンを頭に乗せて、「似合う~」とプチ女装している人。楽しくおしゃべりしながら、紙の花を作っているグループ。うちわに「ウインクして!」のメッセージで書いているグループ。安心して見ていられます♪(2年某学級通信より)

 明日の天候は、安心して体育大会を開催できる予定です。地域の皆さま、保護者の皆さまよろしくお願いします。

九中半端ないって 限界を決めるな、真の敵は自分自身~ 生徒会