第74回体育大会は、9月25日(金)〔予備日28日(月)〕に予定しています。豊中市の指示により少し時間を縮小して(8:30~13:30)行いますが、3学年が協力して一つの行事を開催する意義を考えて、全学年一斉で行います。ただ、「密」を避けなければなりませんので、プログラムの内容が例年と違うところがあります。会場図を見ていただきますとわかるように、生徒席は間隔を広く取る必要があるため、グラウンドいっぱいに広がっています。

会場図.pdf [108KB pdfファイル] 

 今年度は、感染症対策のため、来賓はお断りをし、保護者につきましては、「3年生のみ午後の部の参観」でお願いする予定です。

ご来賓の皆様へ.pdf [124KB pdfファイル] 

 午後は12時開始の予定ですが1番目に3年生の団体演技があり、日々練習を重ねていますので、ぜひ3年生の保護者の方に見ていただけたらと思います。今年度は行事が限られていますが、生徒たちには、中学校生活の中で、少しでもクラスの仲間と協力することや、苦労を共にしたあとの達成感などを体験してほしいと思います。今週から学年練習や全体練習が始まります。暑い日が続いていますので、テントをたてて日影をつくり、水分補給など熱中症対策に留意して行いますが、体調がすぐれない場合は無理をしないように、よろしくお願いします。