保護者の皆様

 本日、リモート全校朝礼を行い、校長より生徒たちに新型コロナウイルス感染について話をしました。内容については、本日配布した「新型コロナウイルス感染症にかかる対応について」というプリントに書いてある内容と同じです。そして、保健所が濃厚接触者と判断する際に「マスクなし・1m以内・15分以上」をポイントとしていることを伝えました。引き続き感染予防に徹してほしいけれども、感染はだれにでも起こりうることで、冷静に行動してほしいとも伝えました。

 以下に配布したプリントの内容を載せておきます。ご一読ください。

新型コロナウイルス感染に対する対応について.pdf [559KB pdfファイル] 

また、臨時休業中の保護者の方に、双方向配信の施行について連絡をしています。

*なお、臨時休業中の生徒の皆さんに、図書館より以下のようなお知らせが来ています。

 「現在、貸し出し中の本は、夏休み貸し出しを適用して8月29日(金)まで延長しています。

  それまでなくさないように大切に持っておいてください。

  もちろん、8月5日、6日、7日に返却していただき新たな本を貸し出しをしていただく

  形でも大丈夫です。 学校の図書館は8月8日~18日まで休館です。」