保護者の皆様へ

~登校日についてのお願い~

〇欠席される場合は、登校時刻までに必ず学校までご連絡ください。5月31日(金)までの登校日は授業日としての位置づけではありませんので出欠の公的な記録は残りませんが、6月1日(月)からは授業日となります。発熱や体調不良の場合は登校を控えてください。

★5月25日(月)午前中に開催されました臨時校長会議において、豊中市教育委員会より「3年生は5月25日~29日までの登校日を授業日とする」旨、発表がありました。したがいまして、25日(月)と27日(水)は、3年生にとって授業日となりますので、出欠の公的な記録がのこります。急なお知らせで申し訳ありません。ただ、新型コロナ感染症にたいする感染への不安や風邪症状でお休みされる場合は、現在は「欠席」扱いではなく「出席停止」の扱いとすることとなっています。

感染拡大防止策として、できるだけ自宅からマスクを着用して登校してください。数に限りがありますが、学校に手作りの布マスクを寄付していただいています。もしご希望があれば、学校に申し出てください。また、生徒たちに、学校で手洗いを行うよう指導しますので、手をふくタオル等を持ってきていただくようにお願いします。

〇これから気温が高くなることが予想されます。共有で使うウォータークーラーは使用することができません。1時間半の滞在時間ですが、必ず水筒など水分補給の用意をしていただくようお願いします。

○健康観察カードに体温を記入し、登校する時に持ってくるようにお願いします。