保護者の皆様
大阪府教育委員会から図書カードが届きましたので、本日、各ご家庭へ郵送させていただきました。
図書カードは、カード型ではなく、A4サイズのプリントとなっておりますので、間違って廃棄されないようお気をつけください。店舗だけでなく、オンライン書店においても利用できますので、休業中の読書等にご活用ください。図書カードと一緒に、学年だより、健康観察カード等も同封しております。
 

<二中 図書館より皆さんへ>

豊中市のホームページにある「とよなかの学習支援」の中に、「読書に関すること」というコンテンツがあります。

市内の学校司書おすすめの本が紹介されています。参考にしてください。

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kosodate/gakkou/gakushu_support/dokusho/index.html

 

休校で自宅で過ごす時間が増えている皆さんに、各出版社等が期間限定で公開している電子書籍や普段から無料で読めるサイトを紹介します。2千円の図書カードだけでなく、いろいろと読書を楽しんでください。

図書館から本が貸出できず、本当に申し訳ないです。

続きが気になった本は、休校後にリクエストくださいね。

無料で読める電子書籍(5月8日).pdf [515KB pdfファイル]