7月24日(金)、本校に在籍する生徒一人について、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。このため、25日(土)から26日(日)まで臨時休業といたします。

24日、市保健所による疫学調査(濃厚接触者を特定する調査)が行われ、濃厚接触者と特定された方には、個別にPCR検査について連絡をしております。検査対象となった方々のご協力を得て、25日に対象の方全員PCR検査が実施されました。現在、検査結果を待っている状況です。保健所の指導の下、休校中は教育委員会が校舎の消毒を行います。

予定では、7月27日(月)に学校再開ですが、今後の状況の変化によって変更する場合もありますので、今後とも状況を注視して対応を取ってまいります。

SNS等を通じて、さまざまな情報交換が行われているかもしれませんが、新型コロナウイルス感染症を理由に、差別や偏見、いじめは決してゆるされるものではありません。感染した人に対しては、本来いたわるべきであり、感染者を探すようなことは、感染した人を精神的においつめることにもなりますので、慎んでいただけたらと思います。濃厚接触などの必要な連絡については、保健所や市教育委員会の指示のもと個別に行っています。よろしくお願いします。学校としては、ホームページでの情報発信については、感染した人や濃厚接触者が特定されないように配慮しております。

休業期間中は、ご家庭でも、手洗いの徹底、毎日の検温などの健康管理に気を付けてください。

※豊中市のホームページに、新型コロナウイルス感染について、本校の校名が公表されましたので、ホームページでの情報発信を行うことにしました。