件名
  【13中】PTA会員の皆様へ
 
本文
  PTA会員の皆様へ
  
  コロナの影響も少しずつようやく落ち着いてきました。
  学校も分散登校が始まり、日常に戻る第一歩をスタートしたように思っております。
  少し安心した半面、まだまだ予断を許さない状況であることも確かです。
  ただ、学校再開に伴い、我々PTAとしても少しずつ活動を再開していきたいと思っております。
  
  さて、今回は以下の二点についてご連絡させて頂きたく思います。
  
  (1)PTA会費について
  今年度のPTA会費に関して、このような状況を鑑みて、現在減額を検討しております。
  PTA会費は以下の費用として、利用させて頂いております。
  
  ・賠償責任保険代(部活動の移動の際の保代険)
  ・学校設備代(ウォータークーラー代・扇風機購入代など)
  ・学校施設整備費(学校の花の植替・トイレ美化費用など)
  ・コロナウィルス対策備品(消毒液・マスク代など)
  ・卒業記念品
  ・入学式、卒業式経費
  など
  生徒の学校生活の援助や補助のための費用、学校運営のための活動費などに使わせて頂いております。
  
  今年度は、PTA活動も例年に比べより活動内容に関して精査を行い、必要最低限の活動に留めたいと思います。
  ただ、会員の皆様からの会費でPTAの運営が成り立っておりますので、ご協力をお願い致します。
  
  具体的な金額は、6月の運営委員会で相談の上確定したいと思っております。
  決まり次第、ご連絡させて頂きます。それまでお待ちください。
  
  (2)学級委員について
  今年度は、このような状況でもありますので学級委員を決めず、運営委員+ボランティアの方を募集して進めていく形を取らせて頂きたいと思います。
  また、活動ごとに皆さんにもお声掛けさせて頂くこともあると思いますので、ご協力頂けるとありがたいです。
  
  以上、取り急ぎ、PTAよりご連絡をさせて頂きました。
  ご確認ください。
署名
  PTA会長