件名
【13中】ICT環境と活用に関する調査について

本文
保護者の皆さま

休業期間が長くなっております。
 本校では、学校連絡メールやHPを通してWeb上の教材等についてたびたびご案内をしてまいりましたが、今後も市教育委員会が作成した動画コンテンツ等で学習を進めていく可能性がございます。

Webを活用した学習に関して、ご家庭のICT環境やお子さんの教材の活用状況についてお聞かせください。学習に関わることですので、すべての保護者の方にお答えいただければと考えております。

つきましては、26日までに下のサイトにアクセスしていただきアンケート調査にご回答をお願いいたします。

https://**************(メールからアクセスしてください)

 5分程度でご回答いただける内容となっています。
 質問項目一覧は下のとおりですのでご覧頂き、事前にお子さんからも内容の聞き取りをして頂けますと幸いです。

 【質問項目一覧】*******************************
・お子さんの学年、お名前、クラスと出席番号(2,3年生は旧クラスで)
 1)お子さんが家庭学習をする際に主に使える端末は何ですか?(PC、スマホなど)
   また、その端末の所有(利用)状況を教えてください。(1人・共有?)
 2)ご家庭のインターネット回線について
  (常時WiFi、保護者のいる時のみ、WiFiでなく4Gで接続)
 3)月の通信量の制限は何GBですか。
 4)ご家庭に印刷できる環境がありますか。
 5)第十三中学校HPで紹介している学習教材のWebページの活用頻度について
6)今後、教育委員会や第十三中学校からWeb上に宿題や動画や教材を配信して学習を進めるとしたら、お困りになることはありますか
7)もし家庭学習で使うためにPC(またはタブレット)端末やポケットWiFiの貸し出しがあれば利用したいですか?
・もし現在お子さまのことでお困りのことがあればお書きください。
************************************************

このメールにご返信いただくのではなく、下のURLにアクセスしてください。

https://**************(メールからアクセスしてください)

以上、よろしくお願いいたします。
 第13中学校長