件名
  【13中】A先生より
本文
  十三中のみなさんへ
  
   2年生の担任を持たせてもらうことになりました。昨年までは生徒指導の役割をさせてもらっていました。今年は久しぶりに学年に入り、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
  
   12日に久しぶりに2,3年生の元気そうな顔を見ることができました。みんな暑い中本当に偉かったね。先生達の話をしっかり顔を上げて聞いている人がほとんどで、やっぱり十三中は良い学校やなぁと改めて感じました。最近は、正直先生もこれからの見通しがはっきりしない不安な期間でしたが、久しぶりにとても元気がわいてきました。
  
   分散登校が始まりますが、ずっと続いているこの長い休校期間をどのように過ごしていますか?先生は(情けないことに…)今まで全くしなかった「料理」にちょっとずつ挑戦するようになりました。絶対に自分には向いてないだろうと思って避けてきたことですが、意外にやってみると少しずつ楽しくなってきました(味はともかくですが…)。自分自身の新たな発見です!
  
   進路やクラブ活動など、不安な気持ちの人もたくさんいると思います。でも「こんな時期だからこそ」できる。「こんな時期だからこそ」大切なことに気付けたり、感じられたり…。何かに一歩踏み出すことで、自分自身の世界が一気に広がる。こんなことがきっと身近にたくさんあると思います。ぜひこのピンチを自分自身の大チャンスに変えてくださいね。そして「こんな時期だからこそ」、当たり前にできること全てに感謝して、進路のことや、今後頑張っていきたいことなど、自分自身としっかり向き合ってくださいね。全てのことをプラスに変えていこう!