【13中】ご連絡3点です

本文 
保護者の皆さま

校長室からよく見えるハナミズキが満開になっています。(添付写真)ハナミズキはゆっくり育つために、その花言葉は「逆境にも耐える愛」だそうです。へぇ~。

さて、3点ご連絡いたします。

■1年生の皆さんへ 2020/04/27 (理科担当) ※2,3年生にはなし

 理科の課題プリントの訂正をいたします。5枚目の裏 スケッチの描き方 の最下行の
☆これからすること →蒲公英(たんぽぽ)の花の秘密を調べよう プリントに取り組んでみる!
  →このプリントは課題からはずしています。
 理由は、外に出ることを要求することになるためです。誤解を招く1文がありましたことお許しください。

■全校の皆さんへ
豊中市内の小中学校の学校司書が協力しておすすめの本を豊中市のHPにUPしました。
 一度のぞいてみてください。インターネットで本を買うサイトにもつながります。
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kosodate/gakkou/gakushu_support/dokusho/chugakusei.html

 ■全校の皆さん・保護者の方へ
第十三中学校独自のコンテンツや教材などをご提供するページ【eスクール】を作りました。
このページはパスワード付きとなっております。
下の方法によりアクセスができますのでお試しください。

上部の年度のタブの右端が【eスクール】です。
 現在、豊中市教育長のメッセージを掲載しております。

== アクセス方法 ==

(1)次のURLにアクセスします。
   ※メールの記載をご覧ください。    

(2)アカウントに『 』、パスワードに『 』を入力します。※メールの記載をご覧ください。

(3)ログインボタンを押します。

 以上、よろしくお願いいたします。