PCR検査と期末テストの実施について

全校生徒、保護者の皆さまへ

保健所に授業での活動内容や学校生活について報告したところ、濃厚接触者はありませんでした。
これは日頃から各ご家庭でもマスク着用にご協力、ご指導を頂いているからです。有難うございます。

ただし、現在のまん延状況から、クラスター対策として 年 組の生徒にPCR検査を受けて頂くことになりました。

今後の流れはこのようになります。

22日  9-10時 PCR検査キット配付(完了)
23日 10時-  校内消毒作業
   14-15時 検査キット回収
24日 ZOOM朝礼で全校生徒に呼びかけ予定
   この日は - は全員出席停止です。また - に兄弟姉妹がいる生徒も結果がわかるまで出席停止となります。
   PCR検査結果判明(時刻は未定) 
   結果を学校or保健所から各ご家庭に連絡
25日 テスト初日 

全校生徒の皆さんは25日から予定通りテストがあると思って準備をしてください。万一PCR検査の結果により新たに陽性者が出て25日から12月4日まで が学級閉鎖になった場合は、 年生全クラスのテスト日程を12月7日以降にずらす予定です。 年生はいずれにしても予定通り25-27日がテスト日程です。

PCR検査とは唾液を容器に回収して検査します。検査を受ける皆さんは結果がわかるまで不安な気持ちもあるでしょうが、これまでの学校生活やクラブ活動で培った「不動心」を持ってテストに向けて粛々と準備を進めましょう。

 年 組の皆さんには、明日検査キットをお持ち頂いたときに各自のiPadを持ち帰って頂く予定です。
万一学級閉鎖になった時にも学習が進められるためにです。お持ち帰り用の袋などをご用意ください。

第十三中学校長