件名
  【13中】保護者の皆さま
本文
  保護者の皆さま
   昨日、ユニクロのエアリズムマスクをお配りしました。これは、ユニクロのファーストリテイリング社が学校への寄贈を募っていると知り、応募したところ全校生徒分をお送りいただいたものです。どうぞ安心して活用してください。先日の大阪府茶葉組合さんのお茶に続いて中学生に優しいお気遣いを頂き、大変ありがたく感じております。 
  
   さて、明日3年生は多くの生徒が私立高校の入学試験に臨みます。このところ校舎を歩いて3年生の教室をのぞくと、どの教室でも一心不乱に問題を解く姿が見られました。自分を信じて力を出し切って欲しいと思います。
  
   今後3年生は出願や入試と重要な日が続きます。くれぐれも健康に注意して、特に新型コロナウイルスにかからないように充分注意してください。ただ充分に気をつけていても感染してしまうことはあります。もし万一かかった人がいても、その人を責めたり誹謗中傷したりせず、落ち着いて受け止めてください。
  
   また自分がかかって受験当日に受けられなかったとしても、進路が完全に閉ざされてしまうわけではありません。別日に受験することができる場合が多いですので、落胆せず次の機会に臨んで欲しいです。頑張ってきた生徒には必ず道は開けます。
  
  良い結果が得られることを願っております。ガンバレ13中生!

署名
  第十三中学校長