ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム第十三中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

新型コロナウイルスがとてもまん延しています。

第3波の流行により、医療体制がひっ迫しています。(患者数が急に増えたために、お医者さんや看護師さんなどの人数が足りなくなりつつあります)

登校時・外出時にマスクの着用、石けんによる手洗い、3密を避ける等、感染の拡大を防止しましょう。

しかし充分に気をつけていても、感染することもあります。例えば前から歩いてきた人がくしゃみをして、すれ違った時に細かい飛沫が気づかないうちにかかってしまった、とかウイルスがついた物を知らずにさわり、そのあと目をかいてしまった等、感染の機会はどこにでもあります。つまり、誰にでもかかってしまう危険があるのです。

 もし誰かが感染したとしても次のような学校であって欲しいと願っています。

(1)誰がかかったのか、を犯人捜しのように暴きたてるようなことはやめてください。
   誰であっても十三中の仲間です。早い回復を願いましょう。
(2)感染した人を非難したり中傷したりしないようにしましょう。
   よほど注意をしていても感染してしまうことがあります。その人に責任はありません。
(3)病気が治って学校に戻った人を温かく迎え入れてあげてください。
   風邪が治って教室に戻ることと全く同じことです。温かい声かけをお願いします!

 学校からの情報発信については個人情報が特定されないよう配慮しています。

 なお、生徒本人が元気であっても、同居のご家族に風邪症状があり新型コロナの可能性がある場合や、ご家族がPCR検査を受けることになった場合は、症状消失あるいは検査結果が陰性と判明するまで登校を見合わせるようにお願いします。(その場合、欠席ではなく出席停止扱いになります。)
 ご理解・ご協力をいただきますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

 〒560-0055 豊中市柴原町2-14-1 TEL 06-6843-7061 FAX 06-6857-4997 アクセス                 .

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる