件名
  【13中】3点ご連絡です
本文
  保護者の皆さま
  
  緊急事態宣言の延長について、本日市教育委員会からの文書を配付しました。これまでと特に変わるところはありません。部活動は引き続き土日祝は休止になります。
  3年生は10日に入試の本番を控えている生徒も多く、引き続き感染症対策を取って学校を運営してまいります。
  
  また、今年は新入生保護者説明会をWeb動画配信で開催することとなりました。学校HPのトップ画面からもアクセスできます。ご覧いただくには
  アカウント名【*****】(*は伏字です。メールには記載していますが、新入生保護者でご不明の場合は学校にお問い合わせください。)
  パスワード 【*****】
  が必要です。在校生の保護者の方がご覧頂いても差し支えありません。
  
  2月6日のPTA大会について、豊中市PTA連合協議会会長様からのメッセージが教育委員会を通して届いていますので、お届けします。こちらはどなたでも視聴いただくことができるようです。
  
  PTA会員 様
  
  豊中市PTA大会
  PTA MUST GO ON!
  『待たせたね、こいつが未来のPTAだ』
  へのご案内
  
  本年度豊中市PTA連合協議会会長をしております吉田宣弘(庄内さくら学園)です。
  昨年から引き続き前例のないコロナ禍にも関わらず、工夫を凝らしたPTA活動をして頂き誠にありがとうございます。
  
  さて、来る2月6日13時より豊中市PTA大会を開催致します。
  今年はコロナウイルス感染対策として、例年とは違いオンラインにて開催します。限られた人が集まるPTA大会ではなく、PTAに携わるすべての方々が視聴できるようにしました。
  
  豊中市PTA大会
  PTA MUST GO ON!
  『待たせたね、こいつが未来のPTAだ』
  
  2021年2月6日 13時より
  YouTube LIVE特設サイトより配信
  特設サイトはこちらから
  https://youtu.be/IkM1pjHMjUk
  
  また内容も一新し、『豊中市で成功しているPTA』に着目し、その成功事例を発表してもらう場にしました。これは副会長会で集めたアンケートの中から「他校のPTAの成功事例を知りたい」「他校との交流をもっとしたい」という声が多数出ていたため、そのリクエストにお応えする形で内容を一新しました。
  さらに各ブロックの選抜PTA会長と役員によるオンライントークセッションもございますので、こちらも楽しみにしていてください。
  
  過去の事例や過去のデータで未来のことはわかりません。私たちでこれからの『未来のPTA』を作って行きましょう。
  待たせたね、こいつが未来のPTAだ!
  
  皆様のご視聴を心よりお待ちしております。
  
  特設サイトはこちらから
  https://youtu.be/IkM1pjHMjUk
 
署名
  第十三中学校長