6月2日(火)5限目、3年生の教室に行くと・・・数学の先生が自己紹介の真最中でした。その後「授業を大切に、時間を大切に」と話をされていました。

 隣の教室は社会科の授業です。先生の熱心な説明にしっかり顔を上げて聞き入っていましたね。

 特別棟では、音楽室から拍手が聞こえてきました。

 1年生の教室に行くと、先生の「素晴らしい!」という声が聞こえてきました。家庭科の授業です。「食事の役割について考える」内容で、「成長」「一日のリズム」「栄養」「エネルギー」など元気よく発言していました。

 隣ではO先生の英語の授業です。アルファベットの書き方が大型モニタに示されていました。赤いラインが注意事項のようです。わかりやすい!先生の解説を聞きながら、ていねいにプリントを書いていましたね。がんばれ、1年生。

 朝の下足室では、今日もみなさんの気持ちのよいあいさつする姿を見ることができ、元気をもらいました。昼休みのグラウンドでは、のんびり日向ぼっこをしながらくつろいでいる人、鬼ごっこで走り回っている人、散歩をしている人とさまざまでした。今日もO先生は鬼ごっこで走る走る。そして速い。さすが!

 さて、明日もお昼のMCありの音楽、楽しみです。

生徒のみなさん、今日は何の日でしょう。答えは学校図書館に入ってすぐの所にありますよ。