欅の風  校長室便り  31-3     

 

            豊中市立第十六中学校 平成31年(2019年)4月20日  山野佳世子

        豊中市北条町3-18-1 TEL 06-6334-2841 FAX 06-6334-9763  

 

  桜が葉桜に  新緑もきれいに映えて

          彩とりどりの花がまぶしい中庭

 

          

 

  

     April 20th, オープンスクール 

 

   本日は、本校のオープンスクールです。

     1年生にとっては、初めて保護者の方に中学校生活を見ていただくことになります。

     1年生の様子を覗いてみると・・・、緊張しながらも、頑張っている姿がたくさんありました。

 

       国語は、群読でした。どの班もしっかり発表できました!!

          社会は、地理分野。学習内容も多くなってきましたね。

             数学は、素因数分解。大型モニターとにらめっこ。

                理科は、理科室で顕微鏡の使い方から学習。

 

 

    

    保護者の方がたくさん参観に来てくださり、生徒たちの授業の様子や休憩時間・お昼ご飯の様子まで

   たっぷり見てくださいました。

    2・3年生は進級し、学習に対する姿勢がグーンとグレードアップしていました。

    午後からは、学習評価説明会、その後1年生は学級懇談会、2・3年生は学年懇談会です。

    新しい年度のスタート、どの生徒もやる気になって頑張ろうとしています。

    教職員一同、しっかり子どもたちをサポートしていきます。

    最後になりましたが、オープンスクールに際し、早くから受付や準備等のお手伝いをしていただいた

    PTAの皆さまにお礼申しあげます。