7月のしょうじ子ども教室は、次のとおり開催されます

7月17日(日曜)17:00~20:00 「少路まつり」(少路小運動場) 参加対象:少路小学校在校児童・保護者・未就学の弟妹)

・・・3年ぶりに少路まつりがかえってきます! お友だちやきょうだいとお店を回ってゲームをしたり、おにぎりを食べたり、いつもと違う学校の過ごし方をして、楽しい夏の思い出をみんなで作りましょう! フィナーレにおやじの会の花火もあるよ!

■ 7月17日(日曜)17:00~ 「少路まつり 和太鼓体験ブース」 要申込 7/8〆切

・・・みなさん、和太鼓を体験してみませんか? 各種太鼓を使って簡単な演奏を体験してみましょう。

※詳細は、先日児童に配付した「しょうじ地域子ども教室ニュース」をご覧ください。「和太鼓体験ブース」については、そちらに申込み用紙が付いております。

 

保護者の皆様へ

「とよなか地域子ども教室」は、子どもたちが安全に安心して過ごせる居場所づくりを目的として、小学生がスポーツや文化活動を楽しく学び、さまざまな体験をする場所です。各小学校区のボランティアが運営しており、それぞれの地域で特色のある活動を行っています。少路小校区は、平成20年度から「しょうじ地域こども教室」として少路小学校区内に事務局を置き、諸団体の協力を得て、年間40回程度の文科系、体育系の子ども教室を開催しています。各教室では保護者も参加できるものもあり、日頃体験できないようなことも企画されています。今年度も、少路小校区の皆様の子ども教室の開催に対するご理解とご協力をお願いするとともに、子どもを核とした、より住み良い地域コミュニティーの形成を願っています。教室の企画も募集しております。小学校までお問い合わせください。

しょうじ地域子ども教室代表(「しょうじ子ども教室ニュース」6月発行号より)