OTTADE!は、大事なお子さまの位置情報履歴を確認することで「もしものとき」にどなたでも無料ご活用いただける見守りサービスです。

ただ、「学校にも慣れてきたし、これまでも危険なことは無かったから、今から登下校の見守りは必要ないかな。。」

そう思われる保護者さまもいらっしゃるかもしれません。


ですが、OTTADE!なら、もしものときの備えだけでなく、普段からお子さまの行動をアプリでご確認いただくことで、

お出かけ範囲が広くなるお子さまが「危険な場所に立ち寄っていないかな?」「もうすぐ家に帰ってくるころかな?」など、自立していく様子を「そっと見守る」ことができます。

是非ともお子さまの「日々の成長を見守る」ためにOTTADE!をお役立てください。

今ならご利用開始月の翌月末まで有料サービスをすべて無料でご利用いただけるキャンペーンを実施していますので、是非ともOTTADE!をお試しください!(クーポンコードはサイト下部に記載しています)

OTTADE!(オッタデ)が選ばれる理由

01 自治体が推奨する地域密着型のサービスだから何より安心♪

かんでん見守り隊OTTADE!は、豊中市と関西電力送配電(株)が協同で提供する見守りサービスです。街中の電柱や商店などにお子さまの居場所を検知するスポットが設定されており、お子さまの居場所を確認することができます。

02 もしもの時にご利用いただける無料サービス

問合せ型見守りサービス(無料)では、もしもの時に問合せ窓口(関西電力送配電 OTTADE!事務局)へお電話いただくことで、お子さまの位置情報をご確認いただけます。ご利用に際しては、普段から見守り端末をお子さまに携帯いただくことで、どなたでも無料でご利用いただけます。※問合せ型見守りサービスのご利用には、簡単なお申込み手続きが必要です。

03 お子さまの行動履歴をアプリで簡単確認♪

自分DE見守りサービス(有料)では、お子さまの行動履歴をアプリで確認できるため、「お子さまが危険な場所に立ち寄っていないか?」など、事件や事故を未然に防ぐためにご活用いただけます。

04 ポップアップ通知でお子さまの行動を確認(最大3人まで通知可能!)

通知設定をするとお子さまの移動情報がメールやポップアップで通知されます。家事をしながらでも、お仕事先からでもお子さまの居場所をご確認いただけます。
最大3人まで通知設定が可能ですので、ご夫婦でのお子さまの見守りだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんも含めたご家族みんなでお子さまを見守ることができます。

05 子育てを含めた生活に必要なサポートサービスが充実!

「子育てに関するご相談」「暮らしのトラブル相談」「介護・健康・医療相談」など、日常生活に役立つ様々なサポートサービスを電話にてご利用いただけます。

また、お子さまのもしもの時に備えた傷害・死亡補償(最大10万円)がついています。

OTTADE!でできること

問合せ型見守りサービス
(無料プラン)

児童の行方がわからない場合など、万が一の際に、専用の窓口へお問い合わせいただくことで、児童の位置情報履歴を確認することができます。

自分DE見守りサービス
(有料プラン)

  1. あらかじめ設定した検知ポイントを児童が通過した時に、保護者にお知らせが届きます。
  2. 保護者はスマートフォン等で、いつでも児童の位置情報履歴を確認することができます。
  3. 各種相談窓口のご利用や傷害補償など、子育て支援サービスが充実しています。

ご利用者さまの声

他にもたくさんのお声をいただいています。

ご利用料金について

無料サービスをご利用の場合、まずは有料サービスをご体験いただいた上で、無料期間中に無料プランへ切替することで、一切の金額負担無しでお申込みから小学校卒業までサービスをご利用いただけます。
※お試し期間最終月の20日までにプラン変更手続きが必要となります。

豊中市内の見守りポイントMAP
(基地局は豊中市内に約880箇所

お住まいの近くの見守りポイントについては、下記よりご確認ください。

OTTADE!の基地局は街中のいろいろな場所に設置されています。

小学校
小学校によって設置されている場所は異なりますが、OTTADE!の基地局は全ての公立の小学校に設置されています。
店舗等
地元の会社やコンビニ・飲食店などの店舗でも基地局を設置いただき、見守りにご協力いただいています。
電柱
街中の電柱にもOTTADE!の基地局を設置しており、お子さまの安全・安心を見守っています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お申し込み方法

Step.1 WEBサイトで利用者登録

①メールアドレス・パスワードを入力
②登録したメールアドレスに届く本人確認コードを入力
③住所情報などの契約者情報を登録
④見守り対象者情報(お子さまのお名前など)を登録
⑤サービスプラン(スタンダードプラン)を選択
※こちらの画面でチラシに記載のクーポンコードを入力
⑥お支払い方法を選択
以上のお手続き完了後、ご自宅へ見守り端末を郵送いたします。
※見守り端末が手元に届き次第、下記STEP2・3のお手続きをいただくことでご利用いただけます。
※詳細の手順については、端末に同封のガイドに沿ってご登録ください。

以下のクーポンコードを入力することで、「無料お試しキャンペーン」をご利用いただけます。

【クーポンコード(1~5年生用)】
 TYZ23ATR  (半角大文字で入力)

【クーポンコード(6年生用)】
 TYK23ATR  (半角大文字で入力)

【クーポンコード(転校生用)】
 TYN23NTK  (半角大文字で入力)

※無料お試しキャンペーンの内容は、学年・時期により変わる場合がございます。詳しくは案内のチラシやクーポンコード入力後の特典内容をご確認ください。


Step.2 アプリのインストール


Step.3 OTTADE!アプリ利用手続き

①再度、契約WEBサイトを開き、事前に登録したメールアドレス・パスワードでログイン
「アプリ利用者」の項目をタップした後、「アプリ利用者の追加」を選択し、ニックネームを入力
③OTTADE!アプリへログイン
④ニックネームをタップ後、「ワンタイムパスワードを発行」をタップ
⑤「アプリ連携ログイン」の項目からお手持ちの携帯に合わせて「iPhone/Android」ボタンをタップ
※詳細の手順については、端末に同封のガイドに沿ってご登録ください。

動画での解説はこちら

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日09:00~18:00
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

よくある質問

  • スマートフォンがないと使えないの?

    スマートフォン(iOS13.0・Android8.0以降)またはタブレットでのご利用が可能です。
  • 端末を紛失したり、壊してしまったときは?

    引き続きサービスをご利用になる場合は、「otta's shop」よりご購入ください。恐れ入りますが、初期不良を除き、修理・交換は受け付けておりません。
    なお、紛失された端末を第三者が手にしても、お子さまの個人情報や今までの位置情報履歴などはわかりませんので、ご安心ください。
  • 有料サービスに申し込みをせず、最初から無料サービスだけに申し込むことはできないの?

    無料での利用をご希望の方も、まずは有料サービスの機能を無料で利用いただき、無料体験期間中に切替手続きをいただくことで、無料サービスへ移行できます。切替方法については、OTTADE!のホームページをご覧ください。
  • 兄弟や姉妹を追加で申し込みしたいときはどうすればいいの?

    「見守り対象者の追加」よりお子さまの追加契約が可能でございます。

    手順は以下になります。
    ①契約管理サイトへログイン(https://payment.otta.me/subscriber/signin
    ②画面右上の三本線メニューマークをタップ
    ③「見守り対象者」をタップ
    ④「見守り対象者の追加」をタップ

    お子様の情報を入力しお申込みをお願い致します。

  • 電池交換を忘れそうで心配です。

    見守り端末に同封している電池の寿命はおよそ1年です。有料サービスをご利用の場合、電池残量が10%程度になると、保護者にメールでお知らせが届きます。
    無料サービスをご利用の場合は、定期的に電池交換に関するお知らせメールをお届けします。
  • 子供の現在位置はどれぐらいの精度でわかるの?

    問合せ型見守りサービス(無料)と自分DE見守りサービス(有料)は、近くにある検知ポイント(固定基地局・移動基地局)を利用して位置情報を取得していますので、それ以外の場所では位置情報が記録されません。固定基地局設置エリアでの見守りにお役立ていただける仕組みです。
  • GPSの見守りサービスはないの?

    GPSによる「いつでもどこでもお子さまを見守ることができるサービス」をお求めの方は、是非とも、新発売の見守りツールotta.gの購入をご検討ください。
    いまなら下記クーポンコードをご入力頂くと本体価格10%OFF+専用ストラップのプレゼントキャンペーン実施中!!
     クーポンコード:65VRTC2C2FN4(半角大文字)

    「位置と声でつながるスマート防犯ブザーotta.g」はこちら
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

問合せ先

OTTADE!見守りサポートセンター