2月のしょうじ地域子ども教室は、次のとおり開催されます

楽しいイベントが多かった冬休みも終わり、3学期が始まりましたね。

2月の子ども教室は、ランニングの教室があります。走るのが好きな方、興味がある方、どうぞ皆さん、参加してくださいね。

冬休みになまった体にもちょうどいいかも。

■ランニング教室  2月25日(土曜)10:00~11:30 9:50に運動場朝礼台に集合 

〔対象〕少路小学校3年以上で走るのが好きな人(1.2年生は保護者同伴で参加できます)〔申込み〕不要 ※9:30に雨天の時は中止 

・・・校庭で一緒に楽しく走ろう! 50m走も練習するよ。走り方を教えてほしい人もどうぞ!

※体調不良の場合や同居家族で新型コロナ感染症が疑われる方がいらっしゃる場合は、参加を見合わせて頂きますようお願いします。

 

詳細は、児童に配付している「しょうじ地域子ども教室ニュース」をご覧ください。

 

保護者の皆様へ

「とよなか地域子ども教室」は、子どもたちが安全に安心して過ごせる居場所づくりを目的として、小学生がスポーツや文化活動を楽しく学び、さまざまな体験をする場所です。各小学校区のボランティアが運営しており、それぞれの地域で特色のある活動を行っています。少路小校区は、平成20年度から「しょうじ地域こども教室」として少路小学校区内に事務局を置き、諸団体の協力を得て、年間40回程度の文科系、体育系の子ども教室を開催しています。各教室では保護者も参加できるものもあり、日頃体験できないようなことも企画されています。今年度も、少路小校区の皆様の子ども教室の開催に対するご理解とご協力をお願いするとともに、子どもを核とした、より住み良い地域コミュニティーの形成を願っています。教室の企画も募集しております。小学校までお問い合わせください。

しょうじ地域子ども教室代表