ともだちとともに ねばり強さと やさしい心で まなびあう刀根っ子

運動会に向けて着々と!でも暑さが・・・

今年は例年にない異常な暑さに見舞われ、9月も終わろうとするこの時期でも「真夏日」・・。これだけ異常気象が続くと、体調不良で欠席する児童が増えるのも無理はありません。そんな暑い中ですが、各学年では熱中症対策を十分したうえで、できる範囲で運動会にむけた取り組みを進めてきています。特に団体演技の練習では、休み時間に教室で音楽を流すと、楽しそうにダンスする光景が低学年や中学年で見られます。各学年の練習の様子は。とねしょうかわらばんでお伝えします。

さて、保護者の皆様にはすでにお知らせしておりますが、今年度の運動会開催に当たってのお願いを以下の通りお示しいたしますので、再度ご確認ください。

観覧について

・競技する学年の保護者の皆様が観覧しやすいように『優先観覧ゾーン』を用意します。出場する種目の時のみ優先観覧ゾーンで観覧していただけますので、ご協力をお願いします。

・保護者の皆様の完全入れ替えはありませんが、開始予定時刻を載せていますので、発表学年の時間での参観にご協力ください。

シートやイスによる観覧、席の場所取り、撮影用の脚立の持ち込みはご遠慮ください。

・保護者の皆様には体育館を開放します。休憩は体育館や運動場の日陰をご利用ください。

入退場について

1家庭の人数制限はありません。

入退場は東門で、保護者用名札が無い場合は入場できません。

●保護者の皆様は開門までの間、学校の東門前を先頭にプールの方向に並んでいただくことになります。自転車・バイク・自動車での来場は厳禁です。

3人以上で来校される方は運動会入校証をお渡ししますので、各ご家庭で封筒を用意いただき、下の申込書を封筒に貼り、担任にお渡しください。名札ケースは各自でご用意ください。

●保護者用名札は各家庭2つ(赤い紐)お渡ししています。紛失された方は用意していただいた封筒に下の申込書を貼り、180円を入れて担任にお渡しください。

●PTAに受付をお願いしています。譲り合って、気持ちのよい観覧となりますよう、ご協力をお願いします。

その他

・ごみは、各自でお持ち帰りください。

・校舎内や教材園には立ち入らないでください。

・学校敷地内では禁煙・禁酒です。

・児童席と保護者の観覧ゾーンを分けていますので、児童席への立ち入りはご遠慮ください。

・保護者の皆様も、こまめに水分補給等の熱中症対策をお願いします。

・撮影された写真や動画については、個人での利用でお願いします。SNSへの投稿はご遠慮ください。

 

10月行事予定表

PDFをご覧になる方はこちらをクリックしてください