離任式 どうぞお元気で・・・

4月9日(金)

 昨日、始業式を終え、いよいよ新しい学年がスタートしました。

 新しい友達や新しい先生とであい、新しい目標にむけて共に挑んでほしいと思います。

 さて、今日は、離任式がありました。ほんの少し前まで一緒に過ごしていた先生が新田小を離れられるさみしさを感じた一日でした。

 お世話になった先生方に、子どもたちから、お礼の気持ちが込められた手紙が届けられました。

〇挨拶の概要

新田小で取り組んだESD(SDGs)の学習は、私自身、とても勉強になりました。皆さんが頑張っている、ESD(SDGs)の学びはとても素晴らしいです。テレビでも放送されましたね。私は、この学校にいたことを誇りに思っています。皆さんと一緒に学習できたこともとても嬉しかったです。これからも頑張ってください。ありがとう。

先生、お世話になりました。

お元気でご活躍ください。

ありがとうございました。

   入学おめでとうございます!

 4月7日(水)第148回の入学式を行いました。174人の子どもたちが新田小の仲間に加わりました。

 明日からの登校、一緒に頑張ろうね。

保護者の皆さんと教職員が見守る中入場 国歌、校歌を歌った後、校長先生からお祝いの言葉がありました。
お話を聞く姿、立派でした。 その後、担任の先生の発表がありました。
 
6クラス6人の先生  コロナ禍の25分間の入学式でしたが、無事終えることができました。