4月9日 学年が上がり、新しいステージに立ちました

 4月9日、北丘小学校は新たに6人の教職員を迎え、着任式をおこないました。

体育館に集まり、はじめに、校歌を歌いました。

例年のことですが、本校のこどもたちは豊かな声量で素晴らしい校歌を合唱します。

着任した先生方は、みんなびっくりされていました。

続いて、着任した教職員の紹介。こどもたちも先生たちもドキドキの瞬間です。

お互いに「よろしくお願いします」のあいさつをしました。

続いて、始業式

校長の年度初めの話の後、担任発表。

新しい担任の先生の発表に、こどもたちは、また、ドキドキ。

先生たちも、こどもたちがどんなリアクションをしてくれるかドキドキ。

和やかなムードでが流れ、これから1年間互いにがんばろうという意欲を感じる場となりました。

続いて生活指導担当の先生から、生活のきまりについて話がありました。全員、しっかり聞いていました。

今年度、第八中学校区で共通の生活目標を設定し、低学年・高学年・中学生を3段階で「あいさつ」「ことば」「時間」を大事にしていきます。

  

 

新しい仲間を紹介

4月、転入してきた仲間が3人。本校では、転校してきたお友達を全校児童の前で紹介します。

3人とも、大きな声で自己紹介ができました。初めての場で、初めての友達を前にとてもかっこよかったです。

2018年度は1年生54人と新しい仲間3人を迎えて、332人の児童とともにスタートしました。