みなさん、おげんきですか。

 いま、がっこうは、みなさんが とうこうするのに あわせて うえていた はなばな(花々)が つぎつぎに さいて、

はなざかり(花盛り)です。

         →     

 4がつ2にち、こんな つぼみ だったのが →  4がつ24にち、こんなに なりました!!

 

 さくらも ことしは ながいあいだ さいて みんなを まって いました。

 ちゅうりっぷ だって、まけては いませんよ。ほら!

     

 みなさんに すてきな すがたを みてもらおうと、せいいっぱい きれいに さいて がんばって いますね。

 いま、みなさんは、まだ がっこうに こられないので、がっこうで まっている おはなたちの きもちを すこしでも とどけようと ここに しゃしんを のせました。

 げんき だして いきましょう!!

 

 おうちの ひとも たくさん がんばって おられるので、みなさんも みなさんに できることを して たすけてね。

 たとえば、

 ・あそんだ おもちゃは、じぶんで きちんと かたづける、とか、

 ・きょうだい しまい や おともだちと けんかを することが ときどき あっても すぐに なかなおりする、とか、

 ・おうちの おしごとで できることは、すすんで する (けがや じこの ないように おうちの ひとに きょかを もらってからね。)とか、 

 ・じぶんで じかんを きめて 「あそぶ」「べんきょうする」とか、

 いろいろ かんがえられますね。がんばって いきましょう ね。

 でも、いちばん たいせつな ことは、「はやね、はやおき、あさごはん」の 「きそくただしい せいかつ」 です。そして、「げんきで すごすこと」 です。これだけは、まもってね。

 

 ひがしとよなか しょうがっこう の たいせつな たいせつな みなさんへ 

                               せんせいたちより