本日、豊中市教育委員会からの指示があり、豊中市立小・中学校では4月16日~22日の間に教科書を配布することになりました。詳細については「豊中市教育委員会からのお知らせ」として、先に本校ホームページにも掲載したとおりです。

 これを受けまして、東豊中小学校の2~6年生の教科書配布についてお知らせします(新1年生には入学式当日に配布済み)。

  (1)本校では、4/16(木)と4/17(金)に、三密を避けて、保護者の方に取りに来ていただきます。4/16(木)は、13時~15時に「2・3・4年生」、15時~17時に「5・6年生」と、分けていますが、兄弟姉妹がいるご家庭は、どちらかの時間に兄弟姉妹の分を同時に持ち帰ることは可能ですので、現地でお申し出下さい。4/17(金)は、9時~12時、13時~17時の間にどの学年でも取りに来て結構です。この両日が無理な方は、
 (2)4/20(月)~4/22(水)の9時~17時に来て下さい。
 (3)(1)(2)とも無理な方は、4/22(水)までに学校へ連絡をお願いします(電話06-6848-4120)。
 
 保護者の方のお申し出により、知り合いの保護者、児童が受け取りに来ることは可能です(安全には十分気を付けて)。その場合は事前に学校にご連絡下さい。
   保護者の持ち物として、
  ●来校者カード
  ●教科書や配布プリントを入れる大きめの丈夫な袋(冊数が多く10冊以上の学年もあり、軽くないため)
  ●上履き(スリッパ等)
  ●外靴を入れる袋
  をご用意下さい。
   また、当日は、三密を避けるため、教職員との接触も必要最小限になるように設定しています。恐れ入りますが、教職員との会話、保護者同士の会話も必要最小限でお願いします。
 
 <動線と留意点>
 ・事前に検温と健康観察をお願いします。
 ・玄関横に入場案内を表示しておきます。
 ・南門横の玄関からお入り下さい。上履きにお履き替え、外靴は袋に入れてお持ち下さい。
 ・2年生は、本館2階へ、3年生・4年生は、本館3階へ、5年生・6年生は、本館4階に上がって下さい。
 ・三密を避けるため、人と人との間隔を2mほど開けてお進みください。
 ・その階に上がると、担当教職員が待機していますので、学年とお子様の名前をお伝え下さい。
 ・教科書や配布物を受け取られましたら、お帰りは中央階段、または東階段から降りて、中央出入口、または東下足室からご退出下さい。三密を避けるため、なるべくすれ違わないようにします。
 ・教室の窓は開けて換気をしていますが、可能な限りマスクを着用されて下さい。
 ・教科書を受け取られましたら、ご家庭で落丁などないか点検して下さい。不備があれば、4/22(水)までに学校へ連絡して下さい。
  以上よろしくお願いします。