6月1日(月)からの登校についてお知らせいたします。

 ●分散の仕方、●登校・下校時刻、●時程、●給食の有無等は、ここをクリックして ご覧ください。

 ●持ち物:おはし、上ぐつ、体育館シューズの他、各学級からの連絡にしたがってください。給食当番に必要なもの(給食エプロン、マスク、給食帽子)を持ってくる時期は担任から連絡があります。給食開始後しばらくは、衛生に関して多方面に配慮して教職員が配膳します。子どもたちが理解して、慣れた頃に、状況をも考慮して徐々に変えていく予定です。

 ●これからの必需品としてお願い!!

  給食を食べる時に、マスクを外し(はずし)ます。その外したマスクをそのまま机上等に置いておくと、風で飛んだり、落としたりして、ばい菌がついて不衛生です。直接自分の口や鼻に着けるものなので、清潔に扱うよう、給食時に外したマスクを保管するためのビニール袋(または、ふたつきの入れ物)などを各自で用意してください(記名して)。

  名前を書いたマスク1枚(予備)をビニールに入れて常時ランドセルに入れておいてください。

  清潔なハンカチ・ティッシュを毎日(手洗い後、服で手を拭くとまたばい菌がついてしまうので)持たせてください。

 ●感染拡大を防止し、子どもたちが安全で安心して登校できるように努めていきます。ご家庭での検温健康観察手洗いの習慣化など、引き続きご協力をいただきますようお願いいたします。

 ご不安なことやお子様のことについてのご相談は遠慮なく担任や管理職までお知らせください。隔週月曜日の午後2時から午後4時半まで臨床心理士が本校に在勤しています。保護者からのご相談も受け付けていますので、学校にご連絡ください。6月の教育相談の日は、6月8日(月)、6月22日(月)です。