10月1日(金)に、第75回体育大会を無事開催することができました。

 緊急事態宣言が解除され、全学年そろっての開催となりました。

 心配していた台風16号の影響も最小限にとどまり、曇り空ではありましたが、

 かえって涼しくすごしやすい気温の中で行うことができました。

 1年生は始めての大きな行事に元気いっぱいに取り組んでおり、2年生は、昨年

 より凛々しくなり、3年生は最高学年として立派な姿を見せてくれました。

 何より3年生の集団行動は、何ヶ月も練習を重ねた成果が表れており、学年が

 一つにまとまった素晴らしいパフォーマンスでした。

 今回は、無観客での開催でしたが、午後から3年生の保護者の方のみ、参観して

 いただきました。また、初めての試みとしてCiscoによる同時配信を行いました。

 最初、生徒用タブレットの扱いについて「Ciscoのアップデートがわからない」

 「QRコードの出し方が分からない」と問い合わせをいただきましたが、学校連絡

 メールでお知らせした後は、問い合わせをいただくことがなくなりました。

 いただいたお電話の中には「私からも友人にたくさん拡散しておきます。」と協力

 的な方がおられて助かりました。ありがとうございました。

 午前中は250人近くの方が接続されていました。

 今後配信する機会があれば、改善できる点は改善していこうと思います。