第十一中学校から以下のようなお知らせが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【本文】
本年度第48回入学式の開催に当たり、文部科学省からの通知に基づき、豊中市教育委員会より感染拡大防止の措置をとるとともに、参加人数を最小限とし参加人数を抑え、式典内容を精選し、式典全体の時間を縮小するなど、開催方式を変更するよう指示を受けました。本校ではこの指示を受け、次のように実施することといたしました。
ご連絡が遅くなりましたことを、お詫びいたしますとともに、現状を鑑み、ご協力をお願いいたします。

〇入学式は、予定通り4月7日(火)14時より、開催いたします。内容は、一部割愛させていただきますので、ご了承ください。
〇クラス分け発表は13時、開場は13時30分を予定しておりますので、準備等の関係上、12時30分までは校内に入らないようお願いいたします。
〇参加は新入生(1年生)とその保護者のみなさま、教職員のみとします。
〇豊中市教育委員会から参加人数を最小限にするよう指示を受けておりますので、入学式への参加は各ご家庭保護者の方2名までとさせていただきます。ご理解とご協力をお願いします。また、体育館入り口に「入学式 記名用紙」を設置しますので、記入にご協力ください。記入した用紙は、入れていただくボックスを設置いたしますので、提出ください。
〇新入生の体育館入場の際は、小学校で使用していた上靴に履き替えて入場します。
準備の難しい場合は、靴底のきれいな靴をご準備ください。
〇保護者の方は、スリッパ等とともに、下足を入れる袋をご持参ください。
〇受付に設置されているアルコールで消毒をお願いします。
○咳などの風邪症状、発熱等、体調不良のある方は、参加をご遠慮ください。途中で頻繁に咳をする人がいれば、退席をお願いする場合があります。
○感染症予防のため、手洗いやうがいを励行してください。
○咳をする場合は、咳エチケットを守っていただきますようお願いいたします。
(咳エチケット)
マスクをするか、マスクがない場合は、ティッシュや腕の内側などで口と鼻を覆い、他の人から顔をそむけ1メートル以上離れます。鼻汁・痰などを含んだティッシュはすぐにごみ箱に捨て、すぐに手を洗います。

また、同様の内容につきまして、豊中市立第十一中学校ホームページにも掲載いたしましたのでご確認下さい。
今後変更が生じた場合は、再度お知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

   豊中市立第十一中学校 校長 尾崎 理人