「家庭の学習支援」のページの中で、新型コロナウィルス感染症対策による臨時休業期間に各家庭で利用できる学習コンテンツや外部のリンクを紹介しています。

以下のコンテンツを3つ追加し更新しましたのでお知らせいたします。

 

<教科書対応の動画リスト>

1年生 2年生 3年生  4年生  5年生  6年生 

教科書に対応した動画等をリストにしてわかりやすく整理し紹介していきます。URLをクリックすると動画等が流れます。随時追加していきます。

 

<学習支援コンテンツポータルサイト>

とよなかの学習支援 NEW

小学校の学習 中学校の学習 読書に関すること(小学生向け・中学生向け) とよなかの歴史

臨時休業期間中の子どもたちの学習や日常生活をサポートするため、インターネットによる動画配信を行っています。学年やテーマに分けてコンテンツを用意していますので、家庭での学習にご利用ください。内容は随時更新していきます。

 

豊中市教育センターのコンテンツ「マチカネチャレンジ」

学校の臨時休業期間中、小中学生向けに、ご家庭での学習に活用できる情報を集めました。毎日少しずつ進められる情報から、興味・関心に合わせて進められる情報まで、学年別に紹介しています。家庭での学習にご活用ください。(未だ学習していない課題や情報もあります)。