ページの先頭です

ホーム

市立小学校のページへ
市立中学校のページへ

豊中市教育センター内向けホームページへ

教育センター内向けホームページ

↑外部からは接続できません

アクロバットリーダーのダウンロード

  • pdfファイルの閲覧/印刷には、Acrobat Readerが必要です。
  • Acrobat ReaderはAdobeのサイトから無料でダウンロードできます。
  • Acrobatは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。

これまでの
アクセス

3652098

マチカネチャレンジバナー

<マチカネチャレンジ更新休止のお知らせ>

令和2年(2020年)4月から実施いたしましたマチカネチャレンジですが、現在閲覧数が減少しているため、令和3年(2021年)3月末をもって内容更新を休止とさせていただきたいと思います。

この1年間で10万回以上のアクセスを記録するほど児童生徒をはじめ、多くの方に閲覧いただきました。各家庭等において学習する習慣が少しでも身についたことであれば幸いです。今後は、必要に応じて更新の再開をする場合もございます。

なお、今までアップロードしております教材等は今まで通り閲覧可能ですので、ご活用いただきますようお願いいたします。

 

また、その他にも学習サイトのリンクを作成いたしましたので、ご家庭での学習補助に下記URLをご活用いただければと思います。

文部科学省『子供の学び応援サイト』
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
子供の学び応援サイト

 

大阪府教育センター
http://wwwc.osaka-c.ed.jp/category/forteacher/child.html
大阪府教育センター

 

マチカネチャレンジ

学校の臨時休業期間中、小中学生向けに、ご家庭での学習に活用できる情報を集めました。 毎日少しずつ進められる情報から、興味・関心に合わせて進められる情報まで、学年別に紹介しています。 家庭での学習にご活用ください。(未だ学習していない課題や情報もあります)。

関連するカテゴリー

英語を学ぼう
豊中市立小中学校英語指導助手(AET)と英語を学ぶコーナーです