本日(2月28日)、保護者のみなさまにお送りした文書中、「3月2日(月)~24(火)の放課後こどもクラブ等の運営について」の記載において、不十分な点があり、また、詳細が決まりましたので、正しい内容について、お知らせいたします。

①放課後こどもクラブに入会されている方へ
 開設時間  平日  13時~17時まで(延長利用の場合19時まで)
       土曜日 8時~17時まで
なお、平日の8時~13時に、ご家庭での対応ができない児童については、「臨時的な子どもの居場所*」を設けます。

②放課後こどもクラブに入会されていない方へ
原則、小学生4年生までの、保護者の都合によりご家庭での対応ができない場合、平日の8時~17時まで、学校内で「臨時的な子どもの居場所」を設けます。
また、小学生5・6年生の保護者が、医療従事者である場合も、別途ご相談ください。

*「臨時的な子どもの居場所」は、指導員以外の職員が見守りを行い、通常の放課後こどもクラブの体制や内容とは異なるものです。
詳細(申込方法、利用方法など)が決まり次第、市のホームページに掲載します。

 

問合せ先

豊中市教育委員会事務局

学び育ち支援課  電話:06-6858-2578

 

※臨時休校期間中に開設する放課後こどもクラブや臨時的な子どもの居場所については、市HPをご覧ください。こちら → 豊中市ホームページ

※この情報は、2月28日現在のものです。

※2月28日に学校連絡メールで保護者の皆様に連絡を配信しています。