豊中市教育員会事務局より、下記の通り市内小中学校は臨時休業の措置をとるよう通知がありましたのでお知らせいたします。大阪府より示された方向性に基づく休業措置となります。

 

1.臨時休業期間  4月8日(水)~5月6日(水)

2.臨時休業期間中の対応について(概要)

(1)児童に対し、登校日を設定する。(週2回程度とする。)

(2)通常の授業は行わず、毎週の学習課題の提示や学習状況の確認、健康観察などを行う。

(3)登校日の設定について

 ・分散登校を実施する。学校での滞在時間は、2時間程度とする。

 ・これまでどおり、感染拡大防止策を講じる。

(4)始業式については、4月8日(水)を原則としながら、学校の判断により、9日(木)、10日(金)などに分散して行うこともある。

(5)入学式については、規模を縮小するなど感染拡大防止策を講じたうえで、予定通り実施する。

(6)離任式は中止とする。

(7)放課後こどもクラブの開設時間は、次のとおりとする。

  平日:午前8時から午後5時まで(延長利用の場合午後7時まで)

  土曜日:午前8時から午後5時まで

 

3.市のホームページ掲載について

 臨時休業について市のホームページに掲載しています。

  ↓こちら

 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kosodate/gakkou/gakkou_topics/kyuko_corona.html

 

始業式や今後の登校日のあり方等については、決まり次第、随時、学校連絡メールや学校ホームページでお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

 

少路小学校長