少路小学校保護者の皆様へ

いつもお世話になっており、ありがとうございます。
登校日における、持ち物や配付物等の連絡です。
下記の通り予定していますので、ご確認・ご対応をお願いします。



【当日の持ち物】
・手さげ ・筆記用具 ・連絡帳 ・連絡袋
・上靴(上靴袋に入れて) ・初日のみ下靴を入れる袋
・ハンカチ ・ティッシュ ・マスクの予備(本人保管分)
・健康観察カード(ない場合は当日の健康状態がわかるもの)
・4月に配付した課題(できている範囲で大丈夫です)
※前年度 3月分の課題は提出いただかなくても結構です。
※図工の課題がでている学年は、裏面に学年・学級・名前を明記して持参させてください。
・雨天時の場合は雨具
・その他 学年に応じて提出いただく必要があるもの(あれば)

【当日の学校からの配付物】
(1) 学年便り
(2) 各学年の課題
(3) 保健便り
(4) 図書館便り
(5) 非常変災時の対応(黄色用紙裏表)
(6) 引渡し票(別添説明文書あり)
(7) こどもの健康調査票
(8) 緊急連絡カード
(9) 健康観察カード(新しいもの)
(10)マスク1枚(国から児童あて学校に配付されたもの)
※2枚目は届き次第配付します
(11)その他 学年からの配付物(あれば)
(12)お渡しできていない児童のみ図書カード

【2回目の登校日に回収するもの】
(1)課題 (6)引き渡し票(提出部分のみ) 
(7)健康調査票 (8)緊急連絡カード

【2回目の登校日に配付予定のもの】
(1)PTA関係書類(複数枚) (2)個人カード 等

【その他】
・学校HPの更新内容を、適宜、ご確認ください。
・今後の登校時等における必要なお知らせやお願いにつきましては、別途学校メール等で連絡します。

【お詫び 等】
・教科書、図書カード等の配送が遅くなったご家庭につきまして、大変、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
・特に、配送等の関係で到着が遅れたご家庭につきましては、登校日までの課題の提出は、できる範囲で結構です。
・電話連絡が遅れたり、まだつながっていなかったりするご家庭につきまして、学校とのやりとりができず申し訳ありません。
現在は登校日に向けた準備をすすめておりますが、引き続き可能な範囲で電話連絡をさせていただく予定です。

以上、長くなりましたが、引き続きのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

少路小学校長

 

※学校連絡メール(5月9日)にて送信しています。