少路小学校保護者の皆様へ

1回目の登校日では、様々なご支援・ご協力、まことにありがとうございました。保護者や地域の皆さま方のご協力により、事故もなくほぼ予定通りにいき、たくさんの児童が登校できました。今後も検討を重ね、感染防止策を講じながら、分散登校を実施する予定ですので、引き続きのご協力をお願いします。

下記は、2回目の登校日についての連絡です。ご準備やご対応をよろしくお願いします。



【登校日時等】
第2回目登校日:5月19日(火)

登校A ⇒ 8:30までに集団登校
※緑丘2丁目・3丁目・4丁目・5丁目在住児童

登校B ⇒ 13:30までに集団登校
※緑丘1丁目・西緑丘1丁目・2丁目・3丁目在住児童

【当日の持ち物】
・手さげ ・筆記用具 ・連絡帳 ・連絡袋
・ハンカチ ・ティッシュ ・マスクの予備(本人保管分)
・帽子 ・水筒 ・雨天時の際は雨具
・健康観察カード(登校後に確認します)
・1回目の登校日に配付した課題
・引き渡し票(提出部分のみ) 
・健康調査票 
・緊急連絡カード
※手さげでなくランドセル登校でも結構です。
※学年によっては提出済・追加物があります。

【登校時の諸注意やお願い】
・登校日当日は各家庭で検温等の健康観察を必ずお願いします。
・発熱(微熱含む)や咳等の症状がある場合は、登校を控えてください。(登校された場合、お迎えに来ていただくことになります。)
・健康状況の確認は教室に入るまでに行います。
※健康観察カードをすぐに取出せるようにしてください。

・児童が登下校する際に事故等の発生が危惧されますので、車による送迎はご遠慮ください。


【2回目の登校日の配付物】
(1) 学年便り
(2) 各学年の課題
(3) PTA関係書類
・少路っ子(49号)
・入校証について
・(※1)PTA個人カードについて
・(※2)PTA広報誌への写真の掲載について
・(※3)PTA会費についてのお願い

※個人カードを配付予定でしたが、緊急連絡カードの回収状況に応じて後日の配付といたします。
※学年によっては配付済・追加物があります。

【3回目の登校日における提出物】
・課題
・PTA関係書類(上記※1~ 3の切取部分をまとめて提出)

【その他(変更点等)】
・学校ホームページの更新内容を、適宜、ご確認ください。

・今後は、登校時に運動場には集合しません。(1回目にくつ箱や教室の位置の確認が終わったため。)

・下校時は、人数が揃った班から、感染防止策を講じながら、順次、集団下校を行います。

以上、長くなりましたが、引き続きのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

少路小学校長