生徒会執行部の地域活動

おたまじゃくし放流 ペットボトルキャップ
オタマジャクシ放流 キャップ回収しました

6月19日、地域のご協力によりビオトープ美化活動として、熊野町の田んぼでオタマジャクシを採り、ビオトープへ放流しました。
生徒会執行部に加えて多くの生徒が参加し、先生方も童心に返って一緒になって追いかけるなど、笑顔あふれる活動となりました。
夏に向けて池の環境をきれいに保つ「小さな仲間」として、活躍してくれることを期待しています。

また、熊野田小学校、東豊中小学校、東豊台小学校を訪問し、生徒会執行部が取り組んでいるペットボトルキャップ回収への協力を呼びかけました。
卒業生として母校を訪れた生徒たちは、後輩たちに向けて堂々と挨拶や呼びかけを行い、その姿はとても頼もしいものでした。当時を知る小学校の先生方にも喜んでいただけたことと思います。