標準服リサイクル販売

オープンスクール受付 

PTA ビブス 

  PTA活動:リサイクル販売(絵1) PTA:オープンスクール受付(写真2)

PTA:PTA活動用ビブス(写真3) 

 PTAではPTA活動に向き合い、情報発信の場としてHP上に「PTAの箱(ふれあい広場)」を開設しています。PTA制服等リサイクル

 PTA標準服リサイクル販売 報告 

 今年は新型コロナウイルス感染防止対策ということで、あらゆる学校生活や学校行事が、できるかできないかの選択をせまられてきました。PTA活動もしかりです。しかし今は、できることから始めていきたいと考え、例年オープンスクールにおこなっていた「標準服リサイクル販売(絵1)」を「密」を避けるため、10月24日(土)に開催しました(左写真)。

 初の試みでオープンスクールとは別日開催となりましたが、「土曜日だから参加できました」というお話や「オレンジのビブスがよく目立つのでわかりやすかった」というお声も聞くことができました。また、中庭で実施中だった50周年記念のスマイルプロジェクトへも多数ご参加いただき、実りあるイベントとなりましたこと、提供品の回収のご協力ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 ※ 今回は約50名の参加をいただき、16000円の売り上げを計上させていたリサイクルだきました。収益金はPTA活動を通じて生徒の為に使わせていただきます。今年度で新しいデザインの体操着に全学年切り替わりましたので、今後旧デザインのものは学校に着替え用として寄付させていただきます。ストックが0となりますので今年は早めの回収をさせていただきたいと思います。PTA室前に回収ボックスを常設しておりますのでサイズアウトの制服や体操着等のご提供をよろしくお願いいたします。

 オープンスクールのお礼と活動報告

 保護者の皆様 先日のオープンスクールにおきましては、今年度初めてお子様の授業風景を見られ、 成長をお感じになったのではないでしょうか。コロナ禍において、どのように感染防止対策をとればよいか試行錯誤を重ね、 受付にて健康観察カード提出や手指消毒など、通年よりもお待たせする時間がありましたが、 皆様のご協力により滞りなく終え、PTAとしましても安堵いたしてお ります。 コロナの影響で、受付のご案内を今年度は地区委員の方々と運営委員にて行いました(写真2)。お手伝い頂いた皆様、当日は朝早くからありがとうございました。 また、初お披露目となりましたオレンジ色のビブス(写真3)は、今後のPTA活動にて活用していく為に用意いたしました。

できることから始めるPTA活動

PTA室前に2021用回収BOXを設置 制服、体操服、体育館シューズや上履き等