標準服リサイクル販売

 PTA標準服

日時 

  PTA活動:リサイクル販売(絵1) PTA活動:リサイクル販売(絵2)

PTA活動:リサイクル販売(絵3) 

PTAではPTA活動に向き合い、情報発信の場としてHP上に「PTAの箱(ふれあい広場)」を開設しています。

標準服リサイクル販売

 PTA標準服リサイクル販売は中止いたしません。 

 今年は新型コロナウイルス感染防止対策ということで、あらゆる学校生活や学校行事が、できるかできないかの選択をせまられてきました。PTA活動もしかりです。しかし今は、できることから始めていきたいと考えています。例年、オープンスクールにおこなっていた「標準服リサイクル販売」を「密」を避けるため別日に開催することにいたしました。

 「標準服リサイクル販売」のお知らせ

 日ごろはPTA活動にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。新型コロナウィルスの影響で制服販売が例年通り行われるか危ぶまれてましたが、ご要望の声もあり、開催させていただくことにしました。※ 収益金はPTAの収入とさせていただき、今後のPTA活動を通じて生徒のために使わせていただきます。

日時:10月24日(土) 10時30分~11時15分 場所:下足室前廊下 販売品:100円~ 標準服上下 カッター・ブラウス 体操服・体育館シューズ その他、小物等の販売有り
注意事項
*ご自宅での検温、マスクの着用、手指のアルコール消毒にご協力ください。
*保護者プレート・上履き・エコバックをご持参ください。*10時より前には並ばないようにお願いいたします。*混雑を避けるため、10名3分区切りでの入場となります。*お釣りのないようにご準備をお願いいたします。*その他、当日は係の指示に従ってください。

 PTA会長「学級委員長がなんとか今年も密にならずに開催できるよう工夫をこらして準備してくれました。オープンスクールとは別日になってしまいましたが、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。」

 健康観察カード中止いたしません。リサイクル

 ※新型コロナウイルスにより、深刻な影響を受けている観光や運輸、飲食やイベント事業を対象に、「Go Toキャンペーン」と称した消費喚起策が実施されています。旅行、飲食等、今まで中止となっていたものが、対策を施しての実施です。

 さて、豊中市立第九中学校では、新型コロナウイルス感染予防のため、毎日、「健康観察カード」を持参してもらっています。「健康観察カード」は、新型コロナウイルス感染予防の防波堤です。「健康観察カード」持参→「学校生活安心」→「感染予防」のリサイクルが、みんなの安全を守ります。最近は定着し忘れる人は、だいたい一桁でした。しかし、テスト前後はテストに頭が集中していたのか、本日9日は23名とひさしぶりに20名を越え、特別保健室(A西)は大忙しでした。カードを忘れて来るとA西会議室での検温が必要となります。登校する前に、健康観察カードの確認をよろしくお願いします。また、一人ひとりがソーシャルディスタンス、手洗い、発言する時にはマスク着用を改めて意識しましょう。(保健室)

PTA委員会活動 標準服販売

制服、体操服、体育館シューズや上履き等