今学期も新型コロナウイルス感染症対策にご協力をいただきありがとうございました
☆ジュニア救命サポーターの講習では、体育館  いっぱいに大きく広がって、消防士さんの説明を真剣に聞いて練習しました。
参観日は密を避け、分散や検温の協力もお願いしました。

☆すっかり慣れたオンラインで音楽朝会、どの教室も大型モニターに集中です。

☆ お話ポケットさんの読み聞かせ、モニターを使っている教室も。

☆修学旅行6年生保護者説明会では、体育館全面で実施しました。

 

☆ 1クラスごとに 密を避け 着衣のままで 水の事故から命を守る訓練です。 

児童の皆さんへ  困ったら・・・

 

子どもの人権SOSミニレターは、あなたの悩みを、あなたの力になってくれる人が読んで必ず返事をくれる手紙です。「いじめられている」「暴力を受けている」「学校や家、そのほかのことで悩みがある」こんな人は、それをSOSミニレターに書いて送ると、手紙か電話であなたに返事が来るよ!  

この切手も貼らずに送れる用紙はみんなに配られますが、事務室前にも置いてありますので、必要な人は利用してください。

 

 また、皆さんの中に、姿や体のことで悩んだり、セクハラやいやな思いをしている人はいませんか、そんなときは、担任の先生だけでなく、保健室の先生や教頭先生も安心して相談できますよ。困ったらいつでも来てくださいね。