今年度も残すところ約半年となりました。
前回配布しました広報誌にて事前にお伝えしております通り、我々PTA運営委員の印刷物配布準備に伴う人流を減らし、コロナ感染のリスクを減らす事、PTA運営そのものの一層の効率化を推進して行く為に、皆さまとのコミュニケーションは従来の紙ベースから、『スクリレ』を通じてデジタル化して参ります。同時にeスクールにもリンクを貼ります。

本日(917日)、『スクリレ』導入の手順を書いた紙を配布いたします。
手順に従って『スクリレ』アプリのインストールをよろしくお願いします。
※お手数ですが、学年別配信をする可能性があるので、ごきょうだいがいらっしゃる方はお子さま全員分を登録お願いいたします。

また総会のように紙ベースが必要なものについては従来通り紙でのコミュニケーションを予定しております。(改善が可能であれば探り続けます)

【本日配布の導入マニュアルは次年度以降も利用する予定ですので6年生以外の保護者の皆さまは保存下さい】

尚、当該アプリでのコミュニケーションは少路小学校主体では無く、PTA運営が主体で行います。また行事案内等地域団体の皆さまからの情報発信にも開放して参ります。

コロナ禍の中、安心安全に児童が喜ぶイベント等が中々開催出来ない状況ですが、今年度PTA運営委員会は少しでも運営面で改善、効率化出来る事は無いのか?を問い続け出来る事を実行に移して行く所存です。

改善、効率化に向けて色々とお声を頂きましたアンケートの結果につきましては、当該スクリレにて公開しております。

人流を減らして感染リスクも減らし、運営そのものも効率化していく取り組みにご協力よろしくお願い申し上げます。

少路小学校PTA

 

(「少路小学校PTAだより」No.2より)