「少路小学校 オンライン クラスミーテングについて(お知らせ)」7月5日配付 

「少路小学校 オンライン クラスミーティング用マニュアル」 

7月15日(木曜)14:30~ CiscoWebexを活用し、オンライン クラスミーティングを全校全クラスで実施します。

新型コロナウイル感染拡大等による長期欠席や臨時休校に備えて、自宅から児童主体でオンライン接続の練習をすることが目的です(放課後こどもクラブ「なかよし」に参加する児童は、学校で行います)。

内容等については、学年からお知らせさせていただいています。保護者の方々には見守る形でのご協力をお願いできればと思います。よろしくお願いいたします。

 

なお、オンラインクラスミーティング実施後(終業式までの期間中)に、マイクロソフト Formsを使って、1~6年生までアンケートをオンライン上で実施します。質問は3問です。

4~6年生は、Formsでのアンケートを経験しているので、スムーズにいくと思います。

教室あるいは自宅で回答してもらって、子どもたちの声を集めたいと思っています。

Formsとは

アンケートやクイズ、小テストを作成し、即時に回答結果を集計することができます。普段の授業や教育活動のほか、臨時休校中等にいろいろと活用することができます。