令和3年(2021年)7月7日(水曜)、 学校連絡メールにて配信されました。

【少路小PTAからのお手紙】PTAだより(生活指導委員会) 配付のお知らせ

平素はPTA活動にご理解ご協力を賜りまして、ありがとうございます。 

昨日、表題の件につきまして、カラー刷りの保存版を配付いたしました。

児童が毎日安全に通学するために生活指導委員を中心として集団登校の見守りを継続実施する中で気づいた事や、【イカノオスシ】と言われる児童が児童自身の身を守る術を分かりやすく覚えるための呪文につきまして、イラスト入りで分かりやすく理解してもらえるような中身を、PTA広報委員長を中心として考えてみました。

 

先ずは手に取ってもらえるように、そして読んでいただけるよう今年度の広報誌は時間をかけて作成しております。

是非、ご家庭でも手に取って内容を子ども達と共に見ていただき、親としての気づきも含めて話し合う時間をお願いします

 

生活指導委員会は、PTA活動【子ども達の安心安全を見守る】活動の一丁目一番地です。

毎年スムーズに次年度の担い手が、比較的公平に確保出来ております。

しかしながら、PTA活動の一部ですので、PTA運営を担っていただく方が減少する現状だと、早晩、生指活動の運営にも支障を来す可能性があります。

生活指導委員同様、PTA運営も積極的に担っていただける方が多く出て来ていただけるよう、まだまだ今年度は運営改革を進めて参ります。

 

前回のPTA通信「 ベルマーク運動編」は、早速、会員/児童の皆さまのご協力をいただき、ベルマークポスト順調なスタートを切ることが出来ました。

引き続き色々な改革を行って参りますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

少路小学校PTA