9月28日 第54回運動会 開催

 天気予報とにらめっこしながら、27日の午後、高学年とともに運動会の準備をしました。

 雨天を想定して、テントは当日の朝に張ることにしました。

 28日の朝、児童が登校するまでに準備を終え、定刻に雨プログラムで実施しました。

 急な変更にもかかわらず、こどもたちは自分たちの出番をきっちりこなしました。

 今年度は、熱中症対策など、こどもの体調を最優先に考え、また、児童が主体となって動く運動会となるよう企画しました。

 当日まで練習を積んできた成果を十二分に発揮し、児童が楽しんで演技をする姿、達成感が伝わってくる表情に感動しました。

 暑い中仲間と一緒に力を尽くしてきたこどもたちの思いが、北丘小学校の運動場いっぱいに花開きました。

 児童会のスローガン「笑顔いっぱい 北丘の輪を 広げよう! みんなで協力 みんなでチャレンジ」を全員で表現した運動会でした。

 とりわけ、他学年が競技をしている間、児童席で応援している姿が印象的でした。とてもかっこよかったです。

 誰かにやらされてするのでなく、自分たちの判断で、力を合わせて実行する。

 校長として、北丘小学校で育んでほしい姿がそこにありました。 

 保護者のみなさま、地域のみなさまには、陰日向でご支援いただきありがとうございました。

 こどもたちの疲れて折れそうな心を、幾度となく励ましてくださったことと思います。感謝申し上げます。

(写真、全部紹介できずごめんなさい)