昨日午後からは「3年生を送る会」が行われました。昨日朝のHRでは「進路を語る会」で3年生から後輩へのメッセージがありましたが、午後からは1,2年生からお世話になった先輩に「3年生を送る会」で、しっかりと感謝を伝えていました。

大きな拍手で3年生の入場をお迎えし、つづいて吹奏楽部の歓迎演奏。

その後1年生からは舞台正面の大きなタペストリーが、2年生からは体育館の窓にはめ込まれたステンドグラスが贈られ、今までの感謝とこれから未来へ歩みだす先輩をしっかりと応援する気持ちを伝えていました。

また、クラブの後輩からのお世話になった先輩方への感謝のメッセージや有志による激励ダンスが披露されました。また生徒会主催で先生方も参加したダンスを披露し、大いに盛り上がりいい思い出をつくっていました。

最後に1年生、2年生からの感謝の全体合唱、お返しに3年生が歌った全体合唱の「群青」は素晴らしかったです。