【3年生】箕面昆虫館へ行ってきました!
6月18日(月)3年生は、箕面昆虫館へ校外学習に出かけました。少路駅まで歩き、大阪モノレールと阪急電車を乗り継いで箕面駅に到着しました。そこから昆虫館までは少し長い道のりでしたが、子どもたちは到着を楽しみに、一歩一歩元気に歩いていきました。
箕面昆虫館では、それぞれがお澪ミニ昆虫をじっくり観察し、楽しみながら学ぶことができました。見たことのない昆虫や美しい昆虫、かっこいい虫、不思議な虫など、さまざまな昆虫が展示されており、驚きと発見の連続でした。
当日は暑い一日となりましたが、全員が無事に学校へ戻ってくることができました。朝早くからお弁当や荷物の準備など、ご協力いただきありがとうございました。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| イモムシ、ごーろごろ! | ジャングルの中を歩いているみたい。 | 不思議な蝶に出会ったよ。 | 木陰に入ってお弁当! |
登録日: 2026年5月31日 /
更新日: 2026年5月31日




