表彰

生徒指導の先生から

生徒会から

 表彰式(写真1)

生徒指導担当者より(写真2)

 生徒会より(写真3)   

 新型コロナウイルスの感染拡大で医療崩壊が迫っているとして、大阪モデル初の赤信号を点灯させていますが、全校朝礼はリモートでおこなっています(下写真)。朝礼は、校長先生のお話、表彰、生徒指導の先生から「いいお話」等、最後は生徒会から後期のスローガン、「躍進~未来への一歩~」と活動方針の報告等でしめました。全校朝礼

 ① 校長先生のお話 おはようございます。朝通用門を通ってくると紅葉が見頃です。見事な赤、黄色が目に飛び込んで来て気分良く登校できます。今の季節、鮮やかな赤はいいですね。しかし大阪モデル初の赤信号はいただけません。・・・九中としても、濃厚接触者にならないために個々で感染防止に努めるようにしましょう。

 さて、今年の防犯イルミネーションは明日から点灯を開始します。11月末の土曜日、防犯イルミネーション委員会やPTAの方が通用門側に80mほど、南町公園のトンネルのところに30mほど設置していただきました。生徒の手も借りました。今年はPC部と女子バスケット部の皆さんが手伝ってくれました。ありがとう。それから昨日まで用務員さんお二人が中心となって、点灯チェックや新しいイルミを作り、ようやく今日完成にこぎつける予定です。遊歩道のフェンス沿いはキューちゃんがいっぱいで、生徒会の「千人千色」もあります。クラブの帰り、輝くイルミを見ながら、”笑顔で元気に登校してね”と願って「また明日。」あしたはまるイルミを作りました。九中へ登校する楽しみのひとつにしてくれたら、嬉しいかぎりです。

 ② 表彰(写真1)・野球部 秋季豊能大会 3位 ・豊中市種目別大会 3位  ・男子テニス部 豊中市種目別大会 ダブルス 準優勝 剣道部 豊中総体B女子の部 個人優勝 準優勝 

 生徒指導の先生のお話 姿勢を正してください(写真2)。校内での標準服についてのルールの確認をします。下校時もしっかりとボタンを閉めて帰るように。トレーナー・カーディガンのみで下校するのは認められていません。・・・・着崩さないことを意識して学校生活を送りましょう。嬉しいお話をひとつします。下校途中の九中生が、しんどそうにしているおじいさんを見かけて、心配になりお家まで送ってあげたそうです。ご家族の方から感謝のお電話をいただきました。

 ④ 生徒会から こんにちは、生徒会執行部です。後期のスローガンは「躍進(写真3)~未来への一歩~」で決定しました。では、みなさんにスローガンと活動方針についてのお話をします。・・・以上が、後期の活動方針です。九中生活がより良くなるように、みなさん、ご協力をよろしくお願いします。さて、次に先週の金曜日に行われた、小中交流会の報告です。今年は、九中を代表して執行部のみの参加となりました。小中交流会では、小学生に事前にアンケートを記入してもらい、九中についての質問などに答えました来年の4月になったら、3年生のみなさんが卒業されるのは寂しいですが、1・2年生のみなさんで、新しい1年生を迎えましょう。(小中交流会の映像を視聴)

防犯イルミ点灯式 12月10日 4時50分点灯予定